スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スポンサードリンク

鉄腕アトム フィギュア
<< 映画 チラシ 販売 | main | 効く育毛剤 >>

スポンサードリンク

鉄腕アトム フィギュア

 鉄腕アトムのフィギュアがこれから売れるかもしれない。

日本文化の見直しや日本漫画の世界への発信は、今に始まったことではないが、昨年からの金融破綻は、長期間、欧米の文化の退潮をもたらすかもしれない。

それに代わるは、相対的に傷の浅いアジア圏の経済や文化かもしれないではないか。

鉄腕アトムがハリウッドで映画化されることが決まったようだ。

鉄腕アトムのフィギュアはもちろんのこと、日本のアニメ界のキャラクターがこれから世界を席巻することも十分に考えられる。

アメリカのコミックのヒーローといえば、バットマンであり、スパイダーマンであり、行ってみれば硬派の大人のヒーローであった。

かたや鉄腕アトムの方は、子供を模したロボットであり、正義のために闘うのではあるが、アメリカのキャラクターに比べると繊細なやさしさをあわせ持つヒーローである。

おまけに子供だし。

力で悪を叩き潰すヒーローから、罪を憎んで人を憎まないアトムのようなヒーローを歓迎する時代にアメリカも突入していったということなのだろうか?

候補はまだまだたくさんある。

アンパンマンやドラえもんが米国に華々しくデビューする日も近いのではないだろうか?

一足先にマリオは米国にデビューしていたっけ。

そういえば、ゲーム機器も日本のお家芸なんですね。

日本ていう国はやっぱりどこか変わった文化を持った特殊な国なんでしょうね。

いったん海外に出た方はよく見えるかもしれませんね。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • 23:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • by

スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM