スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スポンサードリンク

【福袋 中身】
<< おみくじ 占い | main | 横溝正史 >>

スポンサードリンク

【福袋 中身】

 

今年は福袋を買ってみようと思う。

とくに好きなブランドも無いので、東急ハンズとかの福袋でも買ってみようかなと思う。

しかし福袋の中身というのは、どのように決めるのであろうか?

どのみち、原価を割るようなものは入れられないだろうし、在庫処分品を詰め込んでも客から嫌われるだろうし、むつかしそうである。

今、自分はいったい何が一番欲しいのか、この新春に考えてみた。

暖かい家族、安定した生活、健康、このささやかな事柄が安泰であれば、後は特に何もいらない、というのが正直なところだ。

後は自己投資のためのお金と本が大好きなので、本代が十分あれば幸せだ。

前世は、学者だったのではないだろうか?

しかしながら、それではいけないという気持ちもある。

自分の才能を最大限活かして他人と分かち合うことを最大限追求していくこと、広げていくことが本当の自分の喜びではないだろうか?

自分に対する投資とそれのアウトプットを今年は実にしていきたいと思う。

福袋の話から今年の決意のような話になってしまった。

今年の誓いを英語で、
New Year’s Resolutionという。

これは今年買った英語カレンダー(旺文社)の
11日の最初の標語である。

今年の決意は自分の才能をより掘り下げて、それを他者と分かち合い、もって他者からのプレゼントを受け取るということにしよう。

この「受け取る」ということも重要なことだ。

そういうわけで、自分へのプレゼントとして福袋を自分にプレゼントし、それを快く受け取ろう。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • by

スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
チェ・ゲバラ
チェ・ゲバラの映画評に村上龍がコメントを大きく載せていた。宣伝文でもあるだろう。いつもこの作家の鋭い批評には、感心させられる。経済的自立云々は当然のこととして、「求められているのは景気回復などではなく、価値の転換であると思う」。名言だ。
  • 塔上の奇術師
  • 2009/01/03 11:05 AM
}76[FEg71`250CF0F30BA
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました東急ハンズ関連本。結局立ち...
  • 東急ハンズ
  • 2009/01/02 6:04 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM