スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スポンサードリンク

2009年 年賀状のイラスト
<< ペット用品の通販を激安で | main | ユーチューブのお笑い動画 >>

スポンサードリンク

2009年 年賀状のイラスト

 

2009年の年賀状のイラストを考える季節が来た。

パソコンが普及してからというもの、例年、市販の年賀用デザイン集の中から適当な図柄(電子データ)を選択して、印刷している。

昔は、住所ひとつ書くにも手書きだったので、年賀状を書くことが、一仕事であったけれども、最近は、何十枚あろうが、新規の住所データ入力が無ければ、
30分以内に終わってしまう。

2009年の年賀状のイラストをインターネットで探してみると、単体の画を販売しているサイトがあり、ここだとかなり安く入手することが出来ることがわかった。

市販の本も
500円〜1,000円で安いのだけれども、せいぜい使う図柄は4種類くらい。インターネットで購入すればたかだか百円くらいで済んでしまうかもしれない。

来年は丑年であるから、
2009年の年賀状のイラストは当然牛の図柄になるだろうが、この不景気を跳ね飛ばすような、勢いのあるイラストを使いたいものだ。

ということで、闘牛をイメージにしたイラストあたりはどうだろうか?

しかし闘牛からイメージされる雄牛をマーケットではブルといい、相場を強気で見ることを表現している。

今回の不景気が、相場を強気で見ることによる金融・不動産バブルをその原因と見る立場からすれば、闘牛のイメージはちょっとまずいか?

ここは経済至上主義の行き過ぎをいさめ、来年を人間としての本源的な生き方を模索する年として位置付けて、ゆったり空を眺める牛のイメージで年賀状をつくろうかな。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • 17:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • by

スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM