スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スポンサードリンク

第59回 NHK 紅白歌合戦 出場
<< クリスマスのプレゼントのランキング 子供用 | main | ペット用品の通販を激安で >>

スポンサードリンク

第59回 NHK 紅白歌合戦 出場

 

59 NHK 紅白歌合戦 出場の歌手が決まった。

私は変な子供で、小学一年生〜二年生のころによく歌謡番組を見ていて、石田あゆみに惚れたりしていた。

惚れたというと語弊があるのですが、自分の母親になって欲しいという感覚に当時は近かったように思う(すまん、おふくろ!)。

ところがそれ以来、あまり歌謡番組を見た記憶が無いのである。

当然、
59回にもなるNHK 紅白歌合戦の出場歌手には興味ないし、ここ数年はほとんど見てもいない。

このところ視聴率も低迷しているようで、大衆がそろって同じ番組を見るということが無くなってきているのが昨今の特徴なのだろう。

そういえば
10年くらい前は、同僚と昼飯を食べたときの会話に必ず野球の話題があがったものだ。

巨人はどうとか、ヤクルトがどうとか、中畑はここがいいとか悪いとか、良くも悪くも共通言語としての野球ネタというのが存在していた。

今は野球の話をすることも無くなった。

そういえば毎年の芥川賞や直木賞を誰がとったかも、昔はすらすら言えたのに、今はまったくわからない。

そうだ、確かに共通の話題がなくなったのだ、国民から。

59 NHK 紅白歌合戦 初出場の歌手は11組おります。

その中で、私が知っていたのは、水谷豊、ジェロ、
Mr.Children3組だけ。

今平日の歌番組自体があまりないから、みんなどうやって歌手をウォッチしているのだろうかと不思議に思う。

共通の話題が無くなった国民の最後の年の行事、
59 NHK 紅白歌合戦 を今年は見てみようかな。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • 05:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • by

スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM